lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

自家製ジンジャーエールに再度挑戦

今日は祝日の月曜日。
週末に作ったしょうがのはちみつ漬けを冷蔵庫から取り出し、
大匙一杯をコップに入れて炭酸水で割るとなんと自家製ジンジャーエールに。
そして味は、・・・おいしい。


今回はこちら↓のサイトを参考に作らせていただきました。
http://anond.hatelabo.jp/20080804163308

分量もなくかなり男前なレシピですが、説明が簡単でおもしろく、
できたものも美味しかった。

同時にこちらもチラ見しました。
http://slow-lifestyle.at.webry.info/200909/article_3.html

朝からジンジャーエールを飲んで目を覚ましたところで
今日は高尾山に登ってきた。
軽いハイキング気分で行ったらかなり険しい山道で汗を一杯かきました。
明日筋肉痛になること間違いなしです。。。