lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

お花の季節

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

梅、桜と鮮やかな花が次々に開く季節。

今年は桜の開花後に肌寒い日が続いたので桜を長く楽しめましたね。
お花見は人ごみが苦手なので、
近所をお散歩中に遭遇する満開の桜で
十分幸せな気持ちになれるのですが、
ある友人から「国営ひたち海浜公園へ行かない?」と
お誘いがあったので、添付されていた写真が綺麗だったこともあり、
出不精の私ですが重い腰を上げて出かけてきました。

 

f:id:lovesweets:20170429120126j:plain

 

友人から送られた写真にあった花は

ネモフィラというお花のようです。
いやーキレイでした!

f:id:lovesweets:20170429133828j:plain

f:id:lovesweets:20170429140345j:plain


花そのものは近くで見ると野花っぽい感じですが、
こんな広大な場所に一面咲いていると見事!

 

f:id:lovesweets:20170429132711j:plain

 
公園にはネモフィラだけでなく、
チューリップガーデンや水仙ガーデン、
遊園地のようなエリアもあって盛り沢山。

f:id:lovesweets:20170429150321j:plain

f:id:lovesweets:20170429152623j:plain


私は友人と自転車を借りて回りましたが、
正解でした。

自転車で回ってもかなりぐったりしたので、
歩いてたらきっとお花を観賞するエネルギーもなかったかも。
自転車で自然の中を駆け巡るのもとにかく気持ちよかったです
路面電車みたいのもあったのでそれを利用しても良いと思います。

 

f:id:lovesweets:20170429145952j:plain

仕事に追われてのんびり自然の中で過ごしたり
丸一日パソコンから離れることもここしばらくなかったので、
誘ってくれた友人に感謝。
ただ思ったのが、こういう人工的に手入れされて
整備されたお庭やお花って私はあんまり感動しないんだな。。。
私って女性的感性が欠けてるのかなぁ、、、
と思った今回の旅でした。
(でも本当にキレイでしたよ!)