lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

何となく作ったカレー焼きそばが美味しすぎた

新玉ねぎ、新じゃが、芽キャベツ、菜花などなど、新しく生まれ出てきた春の野菜たちがスーパーに並ぶようになって数週間。この季節はお財布の紐をしっかり締めて買い物に行かないと、沢山の野菜たちを無駄に捨てることになってしまうので要注意です。 と、言いつつ、早速、芽キャベツ、新玉ねぎなどなど買ってしまい、何をどう消費しようか仕事以上に頭を使って考えてます。 この季節の野菜は素材の甘みがあるので、あまり手の込んだことはしなくても十分美味しいからと思い、まずは簡単な焼きそばにしました。使う材料はキャベツ、新玉ねぎ、カボチャ、焼きそば。これに、以前インド人からもらったカレー味の調味料がかカボチャと合うに違いない!と思って使うことに。

フライパンで焼きたてのカレー風味焼きそば
カレー風味の焼きそば/Curry flavor fried noodle

いや、美味しかったんです。これが。カレーのピリッとしたスパイシーな風味とカボチャの甘さや春の玉ネギとキャベツの柔らかさが絶妙で。自分で感動してしまい、思わずクックパッドにレシピとして初投稿してしまいました。もし良かったら作ってみてください!(普通の焼きそばにカレー風味の調味料振りかけるだけなんですけど) インド人からもらったカレー粉はパッケージを捨てちゃったので、なんだったのか不明です。ごめんなさい。今度スパイスをアレンジしてまた作ろうと思います。

cookpad.com