lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

姫の沢公園のツツジ

つつじのお花が斜面一面に咲く姫の沢公園に行ってみました。

f:id:lovesweets:20210430073022j:plain

つつじは残念ながら、若干終わりに差し掛かっていて枯れているお花もありましたが、 それでもかなりきれいでした。

これはシャクナゲ?見頃の過ぎた桜を背景に
これはシャクナゲ?見頃の過ぎた桜を背景に

西熱海の上の方に位置する場所で、 私は車がないのでバスで行きましたが、 1時間に一本とかなり本数が少ない! ツツジの見ごろの時期だけでも本数増やすなどの 工夫をしても良いのでは?と思ってしまいます。 (まぁ、コロナが収束してから。) しかもいつも使う路線と違っていたため、回数券を入れたら、「お客さん今TOKAIさんの回数券入れました?回数券は使えませんよ」、と迷惑そうに言われ、払い戻しもしてもらえず、回数券を捨てることに💧

熱海駅からのバスも検索してみましたが、やっぱり1時間1本のようですね。 帰りの便もあらかじめ調べておくことをお勧めします。

熱海駅(静岡県)から姫の沢公園 バス時刻表(AT:熱海駅-箱根園[伊豆箱根バス]) - NAVITIME


f:id:lovesweets:20210430072629j:plain

3月に行った玄岳ハイキングコースに続き、 こちらも公園とは言え、自然公園なので思ったより運動量のいる山登りでした(笑) ツツジを優雅に見に来たおばさまたちは、 上まで登らずに途中でどんどん引き返していました。

ツツジが一面に広がる斜面に整備された歩道
ツツジが一面に広がる斜面に整備された歩道

玄岳に比べこちらはきちんと整備されたなだらかな道で、トイレもあるのでまたお弁当持ってこようかな、と思えました。 余力があれば十国峠の方まで行ってみたいのですが…。

f:id:lovesweets:20210430073112j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村