lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

順調に生ごみを堆肥化してます

今年の初めから始めた生ごみの堆肥化。 なかなか発酵が進まず容器が3つに増えてしまいました。 f:id:lovesweets:20210701081237j:plain
最初の容器の中身はだいぶ粉っぽくなってきてはいます。 f:id:lovesweets:20210701081306j:plain
まぜまぜしてみると、橙や甘夏など柑橘系の暑い皮はかなり原型のまま残っているので、コンポストには向いてないようです。 今後は燃えるごみとして処理した方が良さそう。 f:id:lovesweets:20210701081421j:plain
ネット上にある多くの記事にも書かれていますが、玉ねぎの皮もそのまま残ってしまいます。
容器は白を選んでしまいましたが、黒の方が熱を吸収するから黒の方が良かったかも。

最近は雨降りが続いているので、なかなか庭の手入れもできないのですが、1つ目の容器の中身をそろそろ庭の土に混ぜていきたいな、と思ってます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村