lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

引っ越しました

ようやく引っ越しました。

引越し後最初のお客様は猫ちゃん
引越し後最初のお客様♡
去年の秋から伊豆方面に何度も足を運んで物件を物色してきましたが、
とりあえず物件探しに終止符を打って田舎暮らしを開始です。
田舎と言っても熱海なので、田舎暮らし初心者向けといったところでしょうか。

当初は中古の戸建てを購入しようと思っていましたが、
10年近く関東の街の中でのシェア生活から
いきなりひと気の少ない田舎で戸建てで暮らすのは
インフラ的にもメンタル面でも不安が大きく、
まずは戸建ての賃貸にしました。
戸建てでなくてもよかったのですが、
たまたま自分の条件に合うものの中に戸建てのものがあり、
こちらに決めました。

熱海サンビーチからの朝焼け
熱海サンビーチからの朝焼け
思えば熱海って今まで観光で訪れたことすらなかったです。
今回物件探しで伊東や函南あたりを回るために熱海を何度も訪れるうちに、
何だか愛着がわいてきて、
交通の便も、ちょうど実家と東京の真ん中だし、
熱海がいいんじゃない?!と思い始め、
年内引越を目指して実現に至りました。

新居はとっても古い昭和なお家なので、現状復帰原則でDIYで手を加え始めています。

熱海駅前は近代化や商業化が進みつつありますが、
駅から20分ほど歩いたところにある商店街は
昔ながらの町並みもまだ色濃く残っていて奥が深そう。
これから探索するのが楽しみです♪
今後はちょこちょこ熱海情報発信していきますね。

サンビーチ駐車場で満開のヒマラヤザクラ
サンビーチ駐車場で満開のヒマラヤザクラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村