lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

一碧湖(伊東市)に小旅行 2022 後半

朝一番に湖に向かってみました。
気候的には、少しひんやりして気持ちがよいです。
ゴールデンアワーの朝焼けが映る池を期待していたのですが、全体的に雲がかかっていてどんより。

どんより雲のかかった空の下の一碧湖
どんより雲のかかった空の下の一碧湖


一碧湖レイクサイドテラスの宿泊棟の1つ一碧湖レイクサイドテラスの敷地内の通路
宿泊棟の1つと敷地内の通路

2日目の朝ごはん

夕飯同様、朝食もおいしかったです。 朝早く起きて池の周遊道を散歩して写真をパシャパシャ撮ってきてお腹を空かせましたが、それでもお腹いっぱいになりました!

今回の旅は、風景写真を撮る練習をすることがメインの目的だったので、一碧湖から離れることなく過ごしました。
2日目のランチは、池から車で5分~10分ほどのところにある木材屋さんなのかな?「伊豆大工市場Koken」のカフェ「AcTree」で。

~伊豆大工市場Kokenのカフェ「AcTree」~

www.kouken51.com
今使っている仕事机が安さ重視で購入したものだったので、長く愛着もって使える仕事机に変えたいなー、と思っていところで、素敵な板がたくさんあり、いい店見つけた!とワクワクしてしまいました。
椅子・テーブルなどの家具やインテリア用品もあります。


カフェはちょっとわかりづらいですが、階段を上って2階にありました。
カフェのテーブルも素敵です。


ハヤシライスを注文。
ボリューム満点で美味しかった!
ただ小皿のサラダチキンとごぼうサラダは、出来合いのものかなーという感じがしました。美味しかったのでOK!
ドリンク付けて税込み1,400円でした。


お腹いっぱいになって、再び一碧湖へ。
このカフェまでは運動のために歩いて行っても良かったかな、というくらいの距離でした。



お昼がボリューム満点でお腹が空かず、2泊目は素泊まりプランだったので、コンビニで軽食を買って、大浴場で温泉に浸かってから部屋でのんびり過ごしました。

3日目の朝も早起きして池へ。
ゴールデンアワーは今いちでしたが、日が昇ってくるにつれ青空が広がってきました。

しばらくねばって写真をバシャバシャとってから、チェックアウト。

朝ご飯は車で少し行ったところにあるパン屋さんと決めていたので早速Go!

フロマージュパン専門店Marble Coco.~

r.goope.jp
場所は国道135号沿いなので、分かりやすいです。
ただ車の流れにのって通り過ぎないように注意が必要。


はちみつバターセットを注文してみました。

写真からわかるかもしれませんが、とてももっちりしてます。
このお店、賞を取ったり、メディアでも取り上げられたりしているようです。
美味しいけど感動するほどのものでもなかったかも…。
飲み物とハッシュドポテトがついて810円なり。



一碧湖で写真撮るだけなら日帰りでも行けそうだとわかったので、次はサクッと行って帰ってこようかと思います。

自宅も山の中ですが、一碧湖周辺はとても閑静な感じで、夏の疲れが癒された気がします。






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ