lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

純喫茶

お冷の置かれた昔ながらの喫茶店のテーブル
お冷の置かれた昔ながらの喫茶店のテーブル

熱海はレトロをPRポイントの1つとして打ち出していて、街の中心部にいくつか昭和の匂いプンプンのいわゆる純喫茶というのがあります。

先日、その1つのパインツリーに行ってきました。 ぞろりと並ぶ懐かしいパフェ

入り口横のショーウィンドウがいかにもという感じ。

昭和レトロな喫茶店のショーウィンドウ
昭和レトロな喫茶店のショーウィンドウ

外観のショーウィンドウの賑やかな感じとは裏腹に店内は思ったより落ち着いた雰囲気で、さらに思ったより広々してた。

パインツリーの落ち着いた雰囲気の店内
パインツリーの落ち着いた雰囲気の店内

そして懐かしさの漂うゲーム機がテーブルの席も! f:id:lovesweets:20211128080437j:plain

こういうところで食べたいのはやっぱりこういうの。

プリンアラモード
プリンアラモード

プリンアラモード。 この「プリンアラモード」って言う言葉自体、昭和な響きに聞こえるのは私だけかな? 美味しかったです。


今度はホットケーキ食べたいな。パンケーキじゃなくてホットケーキなのがいいですね。

f:id:lovesweets:20211128080611j:plain f:id:lovesweets:20211128080613j:plain

レシートとメニューの表紙のデザインも可愛い❤︎

f:id:lovesweets:20211128081050j:plain f:id:lovesweets:20211128081053j:plain


ちょっとお高いけど、向かいにあるインスタ映えすると話題の熱海プリンではなく、特に年配の層にはこちらで昭和の郷愁やタイムスリップしたような雰囲気にぜひとも浸ってほしいです。

f:id:lovesweets:20211128080350j:plain

retty.me





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村