lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

上星川のグルメ

2020年の2月から11月上旬まで住んだ
横浜市保土ヶ谷区上星川周辺の飲食店をご紹介。

まずインドカレー好きの私が最初に入った飲食店。
プージャ マハール
カレー1種類のランチセット、750円。安い!
味は忘れられない美味しさ、というわけでなく普通にインドカレー

プージャ マハールのランチ
プージャ マハールのランチ

いつも気になりながら
気後れしてなかなか入れなかった小料理屋(?)の
花しん
天丼、1000円だったかな?
引っ越す前に飲みに行きたかったな。
花しんの天丼
花しんの天丼

r.gnavi.co.jp

おじさんが一人でやっている中華料理屋さん
星華園
中華丼、820円。
ボリューム満点。

星華園の中華丼
星華園の中華丼

星華園
〒240-0042 神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川町3-3-2
890円(平均)780円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


お昼はリーズナブルなランチを提供している居酒屋
たる屋
確か、700円くらいだったような…。

たる屋のランチ
たる屋のランチ 白身魚(タラ)のホイル焼き

r.gnavi.co.jp

たる屋 お食事メニュー
たる屋 お食事メニュー

たる屋のランチメニュー
たる屋のランチメニュー

先ほどの星華園のすぐそばにもう1件ある中華料理屋、旺福
お店の人は中国人のようだった。
ランチは780円だったかな…。

旺福楼のランチ
旺福楼のランチ

r.gnavi.co.jp

イタリアンのK's deli
つぶ貝とキャベツのパスタ。サラダ、プチデザート、コーヒー付きで1000円くらいだった気がする…。
といても美味しかったです^^ f:id:lovesweets:20210407201830j:plain


f:id:lovesweets:20210407201834j:plain


f:id:lovesweets:20210407201824j:plain


2度目のランチ。
タコとキャベツのパスタ f:id:lovesweets:20210407201838j:plain


中国人と思われる若いお兄さんがきりもしてる中華料理店。
満腹亭
美味しかったんだけど、ここは喫煙OKみたいで、タバコを吸うお客さんが多く、私は落ち着いて食べれなかった(>_<) f:id:lovesweets:20210407202020j:plain f:id:lovesweets:20210407202014j:plain

以上、あまりたくさんはないけど、こうしてみると意外に食べるとこがある上星川でした。
味はどこも美味しかったですョ♪
リーズナブルなお店が多くてありがたいですね✨