lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

世間とは遅れて私のGW - 熱海の夢いろは

4月の中旬からほぼ休みなしで1か月お仕事が続いたので、体を休めるために温泉に浸かってきました。 熱海の「夢いろは」で朝ご飯のみのプランで1泊。

熱海温泉ホテル 夢いろは

202号室。

一人で泊まると広々してますね。

タオルと羽織は棚の中に。

浴衣は受付後にエレベーターの横で好きな浴衣を選べます。

窓際には洗面スペースが。

窓からは海は見えませんが、悪くない景色。

朝食のみのプランなので、荷物を置いて夕ご飯を食べに行きました。 旅行客よりは地元住民に利用されていそうな「樹樹」。 オムライスとわさびポテトサラダを注文。 (オムライスは写真撮る前にさじを入れてしまいまって崩れてます💦) どちらもとっても美味しかったです。

マスターが一人で切り盛りしていてすごく忙しそうだった。

キッチン樹樹 - 来宮/オムライス | 食べログ

お腹を満たしたところで、温泉へ!

温泉は3階と4階にあります。夜は4階が女性で3階が男性、朝は入れ替わって3階が女性で4階が男性のようになっていました。

夜は利用しているお客さんが他にもいたので浴室内は撮れませんでしたが、朝早起きして一番風呂に! 朝は5時から利用可能です。 朝一は私だけで貸し切り状態でした。 気持ちよかったです♪

色々効能があるようですね。 3か月ほど右腕の付け根が痛かったのですが、温泉に浸かった後の数日は楽でした。

ご飯の支度も片付けもお風呂の支度や掃除もしなくていいって本当楽ですね^^ 朝ご飯を楽しみにしながら就寝。

朝ご飯は2階のレストランスペースで朝食券を渡します。 個室でした♪

すごいボリューム! 食べきれるか心配でしたが、頑張って完食しましたヨ。 美味しかった!

糸川のブーゲンビリアが見ごろシーズンに突入です。 のんびり散策したかったのだけれど、家でやることがあったのでちゃっちゃっと帰りました。 でも一晩のんびりできた~。

熱海の糸川沿いに咲くブーゲンビリア
熱海の糸川沿いに咲くブーゲンビリア

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ