lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きした後にゆすがない!

昨年秋から引っ越しでバタバタしていたので、 半年近く歯のお掃除にも行っておらず、 少し歯がうずき始めてきました( ;∀;) これはいかん!と思い、急いで歯医者を調べて 2週間ほど前に歯医者さんへと重い足を運びました。 虫歯が痛む>< 引越し後、初めての歯…

今度は抗ミトコンドリア抗体ときた

ミトコンドリア 先週、2カ月に1回の強皮症の検診に行ってきました。 その前の週に採血した翌日に血糖値が低いとのことで電話がかかってきましたが、 担当医は、その点には一切触れず。 私の担当医は、別の市にある大学病院から週に1回このクリニックにきてい…

今度は血糖値が低くかった

水曜日に、来週予定している強皮症の定期検診のための採血をしに行ってきたのですが、 次の朝クリニックから電話があり、血液検査の結果で異常値があったので 体調を確認させてください、とのことでした。 血糖値が低かったらしいです。 朝ごはんは大体こん…

膵炎じゃなかった

先週、一か月前に予約した内視鏡検査とエコー検査を受けてきました。 症状(脂っこいものを食べた後の腹痛・下痢・嘔吐)から膵炎を自分では疑っていましたが、 膵臓と肝臓には問題ないとのことでした! ただし、食道から胃にかけて「びらん」(炎症)が見ら…