lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫の沢公園のツツジ

つつじのお花が斜面一面に咲く姫の沢公園に行ってみました。 つつじは残念ながら、若干終わりに差し掛かっていて枯れているお花もありましたが、 それでもかなりきれいでした。これはシャクナゲ?見頃の過ぎた桜を背景に 西熱海の上の方に位置する場所で、 …

電動工具でDIYが楽ちん

2020年の11月に引っ越して早半年近くが過ぎようとしています。 引越し前に用意しておいて本当に良かったー、というのがこちら↓ 電動ドライバー。 クレカのポイントがたまっていたので、ポイントで入手。 電動ドライバーにもいろいろ種類があるようですが、 …

熱海 今宮神社

初詣に行ったときはいつもおみくじを引くのですが、 今年は最寄りの神社に初詣(3月頃かな)に行った際に、 小銭がなかったかお財布忘れたかで次に来た時に引こう、 とおみくじを引かずに帰ってきたので、 気候も温かくなり散歩も兼ねて最寄りの神社に行って…

上星川のグルメ

2020年の2月から11月上旬まで住んだ 横浜市保土ヶ谷区上星川周辺の飲食店をご紹介。 まずインドカレー好きの私が最初に入った飲食店。 プージャ マハール カレー1種類のランチセット、750円。安い! 味は忘れられない美味しさ、というわけでなく普通にインド…

玄岳ハイキングコースに挑戦してみた

昨日は、家から歩いて45分くらいのところにある 玄岳ハイキングコースに挑戦してみました。 「玄岳ハイキングコース入り口」のバス停を降りたところの入口 まず家からハイキングコース入口(ここにバスの停留所があります)までの住宅街の道のりがかなりの傾斜…