lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉ジュース

大葉:40g 水:500ml 砂糖:40g レモン:1/2個水洗いした大葉を水と一緒に鍋に入れて煮出す。お湯の色が黄色くなってきたら大葉を取り出す。砂糖を入れて砂糖が溶けたら火を止めてレモン汁を加える。冷蔵庫で冷やす。友人が教えてくれました。自家製シソの…

ブラウンティッシュ/Brown Tissue

皆さんブラウンティッシュというのをご存知でしょうか?私は、ここ数か月愛用しております。 通常ドラッグストアに市販されているものに比べ、色が茶色いのです。 これは漂白されていないから。 しかも1枚の大きさがこれまた、普通のものの半分です。エコ人…

10年近く続けていたプランジャパンの一般寄付からスポンサーシップに切り替えてフォスターペアレントになりました。チャイルドはネパールの女の子。 手紙を書いてみようと思うもののドキドキ。ちょっと緊張します。 絵とか書いたら楽しいかな。。。

夏フェス

今日は友人にチケットが余ってしまったので一緒にいかが?というお誘いを受け、 初めて夏フェスに参加した。スカの夏フェスだったのですが、スカ自体あまりよくわからない状態で行ったら、 ものすごーくハードなフェスでした。 スカがあんなに激しいものとは…