lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

熱海玉の湯ホテル

そう言えば、先月、熱海の温泉宿に一泊したのでした。


f:id:lovesweets:20220908051457j:image

f:id:lovesweets:20220908051452j:image



母を一度、花火大会の日に招待したいとずっと思っていて、8月の下旬で予約したのですが、母は今年80歳で、私自身も真夏の暑さの中を観光する体力ないな、と思い、母には涼しくなってからにしようと提案。

 

ただせっかくホテルから海上花火を見れる日と部屋を選んで予約したのに、キャンセルするのはもったいないな、と思い、以前地元で働いていた時の同僚で、今はSNSでつながっている女性をお誘いた。
最初は金曜の夜だったこともあり、仕事で会議が入っているから、と辞退のお返事でしたが、その後すぐ、やっぱり行きたい、との連絡があり、誘いに乗ってもらいました^^

が!私うっかりしていて、花火大会は前日の木曜日!でも、OKと快く受け入れてくれて決行。本当、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで溢れました✨

しかも当日は彼女の方が先についてしまい、お部屋で私を出迎えてくれました💦<br>
いやー、何年振り?3~4年ぶりくらい。
登山を始めたせいか、前回よりスレンダーになっていましたが、素敵な笑顔は相変わらずで、こちらも笑顔が自然と広がりました。

肝心の、ホテル。

- 熱海玉の湯ホテル -


 


思った以上に、レトロ(よく言えば)!
タイミング悪く生理になっていたので、部屋のお風呂に入ろうかと思っていたのですが、アメニティなどが一切なく、全く使われていない雰囲気で、あきらめて、夜遅くに大浴場を利用することにしました。
(タオルと浴衣はクローゼットの中にあります。)

 


f:id:lovesweets:20220908051546j:image

f:id:lovesweets:20220908051550j:image

部屋に入ってすぐがホールのようになってました。
昭和の臭いがプンプンする作りですよね。


f:id:lovesweets:20220908051617j:image

f:id:lovesweets:20220908051622j:image

角部屋だったので、右手には熱海城、正面には海のナイスビュー。

仲居さんには外国人の方もいますが、皆さん上手に日本語話します。

お料理は食べきれないほど次から次へと出てきます。


f:id:lovesweets:20220908051806j:image

f:id:lovesweets:20220908051802j:image

 

食事の後しばらくしてから地下の大浴場へ。

これがまたレトロでした。

若干清潔感にかけるかな、という感じです。

このお風呂は早めに改装した方がいいんじゃない?と思いました。

朝ご飯もいっぱい。


f:id:lovesweets:20220908052118j:image

f:id:lovesweets:20220908052127j:image


建物は古くてもレトロ感が味になっているので、後は清潔感とアメニティでもうちょっと頑張れば、とても良い感じのホテルなんだけどなー、というのが私の印象です。

 

安く泊まりたい方にはおすすめですが、それなりに良いエクスペリエンスを求めている場合は、もう少し高いお宿にすることを推奨します。

そして、私は仕事の納期が差し迫っていたので、こちらから誘っておきながら、観光もせず、車で熱海の町をざっくり回って、彼女とお別れしました。
もう本当、バタバタさせちゃってごめんなさい。
お部屋でお食事できる宿に泊まるのは久しぶりだったようで、感動していたようですが、少しでも楽しんでいただけたなら私も嬉しい。

またのんびり来てほしいです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村