lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

1人旅にお勧めなリーズナブルな熱海の宿

先月引っ越してから1年が経ちましたの記事を投稿してふと思い出したのが、引越作業中に宿泊した宿。 お金を掛けたくなかったので、安い宿を探して宿泊したのですが、一人旅にお勧めの宿(女性でも安心)を2件ご紹介しておこうかと思います。

ーゲストハウス マルヤー

飲食店の多い賑やかな熱海の銀座通りにあるゲストハウスです。海まで歩いて5分くらいかな? f:id:lovesweets:20211205074920j:plain

この木をふんだんに使った外装とインパクトのある暖簾に惹かれました。 f:id:lovesweets:20211205074842j:plain

部屋のある部分はこじゃれたカプセルホテル風といった感じです。 f:id:lovesweets:20211205075025j:plain

まずカードを使ってお部屋のあるスペースに入り、各自の部屋には鍵を使います。
2泊して、1泊目の夜は若干寒かったのですが、2泊目は温度を上げてくれたのか暖かく過ごせました。スタッフに伝えれば調節してくれるのかもしれません。 f:id:lovesweets:20211205075021j:plain


お部屋のあるスペースと洗面コーナー。
この洗面コーナーの左側にシャワー室とトイレがあります。

f:id:lovesweets:20211205075102j:plain f:id:lovesweets:20211205075100j:plain


朝ごはんとコーヒー。
朝ごはんはスタッフに声をかけると用意してくれます。
周辺の干物屋さんで干物を買ってきて焼くことも出来るみたいですョ♪
コーヒーはドリッパーで自分で入れて好きなだけ飲めます。

f:id:lovesweets:20211205075147j:plain f:id:lovesweets:20211205075151j:plain


あとスタッフの方が、食べ物屋さんや温泉など色々親身に教えてくれました。
熱海が初めての方は、声をかけてみることをお勧めします✨
私が利用したのはスタンダード・シングル(ご飯とお味噌汁の朝食付き)で1泊\3,960のお部屋です。


熱海のゲストハウス guest house MARUYA



ー熱海シーサイド SPA&RESORTー

熱海サンビーチの真ん前にあるホテルです。 バス停もホテルの真ん前です。 f:id:lovesweets:20211205075231j:plain


私が宿泊したのは、「女性専用キャビンルーム」。

f:id:lovesweets:20211205075347j:plain f:id:lovesweets:20211205075351j:plain


キャビンスペースにはカードを使って出入りし、各部屋には鍵はありません。
女性専用エリアなのと各部屋にセイフティーボックスがあるので、それほどセキュリティー上の心配はありませんでした。
ただ、ドアではなくお部屋の出入り口はロールアップスクリーンで仕切られているので、気になる人は気になっちゃくかもしれません。

f:id:lovesweets:20211205075427j:plain f:id:lovesweets:20211205075430j:plain


大きなホテルなので、キャビンルームでもアメニティーは充実してました。
浴衣もあるし、よい香りのする使い切りの基礎化粧品などなどテーブルに。

f:id:lovesweets:20211205075516j:plain f:id:lovesweets:20211205075513j:plain


写真は撮りませんでしたが、お風呂は大浴場を利用できます♪ 素泊まりで1泊\7,000くらいだったと思います。


https://www.atamiseaside.com/rooms/cabin.php

COVID-19がだいぶ落ち着いてきたと思っていたら、また新たな新種が出現してしまいましたが、岸田さんのすべての国の外国人入国停止の即断のおかげか、日本はまだじんわりとした広がりですので、今のうちに暖かい温泉で温まっておくとよいかもしれませんね☆彡

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村