lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

ワクチン接種2回目完了

コロナのワクチン2回目

火曜日にCovid-19ワクチン2回目を打ってもらいました。

1回目の時
  • 打ったところの打撲のような痛み
  • 他は何ともなし
2回目の時
  • 打った当日は何ともなし
  • 翌日朝に37.3℃くらいの微熱。 (気温が低くなってきたので、あったかくてちょうどいいかも、という感じ。)

  • 仕事をしているうちに悪寒と背中や節々の痛み。

  • 熱が38.5℃に上昇。
  • その後、37.5~38.6をいったりきたり。
  • 翌々日朝には平熱に。
  • 3日目頃からモデルナアーム様の腕の赤み・腫れ・痒みが出現。(打ったのはファイザー
    2回目はやはり大半の方と同じく発熱しました。
    2日目の熱はどうにもならないほどの辛さではなかったのですが、関節痛で処方されたカロナールアセトアミノフェン)の残りを服用して4時間ほど横になったらかなり楽になりました。


3日目頃に現れたモデルナアームの症状は今もまだ残ってます。
ファイザーなのですけどね。 f:id:lovesweets:20211023111351j:plain

思っていたほどつらい症状ではなく、ブヨに刺されてアレルギー起こしたときに飲んだステロイド離脱症状よりは断然楽だった。 かなり警戒したけど、それほど怖がる必要なかったかも?しれません。 

ランチ

ということで、接種2回目の後も栄養つけて帰宅。 病院の向かいにある「Rosemary」でランチ。 f:id:lovesweets:20211022225345j:plain

tabelog.com
前菜だけの軽いランチ(1,000円)にしました。
グラタンはホタテか海老を選べたので、海老を選択。
クリームが濃厚で食べ応えがあります。
食前にルイボスティーを出してくれて、食後にはコーヒーが出ます♪ f:id:lovesweets:20211022225356j:plain

メインを付けると、1,500円でお肉料理が付いてきます。美味しそうだったんだけど、あまり食欲なかったので、今回はパスしました。

そういえば、用意しておいたビタミンゼリーと炭酸水はとても役立ちました。美味しいものではないけれど、食欲なくてもちゅるちゅる飲み込める。炭酸のシュワシュワも火照った体をしゃきっとしてくれた。 f:id:lovesweets:20211022232450j:plain

これで数か月は安心して人のいるところにも出かけられるのかな。 年末年始も久しぶりに帰省できそうだ。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村