lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

湯船から出ようとしたら凄い立ちくらみ

先日の寒い夜にお風呂から出ようとしたら危うくぶっ倒れそうになりました。

f:id:lovesweets:20221227095846j:image

 

いつもは入浴時に5cmくらい窓を開けてるのですが、寒くてピシャリと閉め切って、チンチンに沸かしました。この日は浴室に入った瞬間、湯気でむせて咳き込み何か変な感じはしましたが、いつもより熱いお湯の湯気と熱気のせいかな、と思いつつ、熱々の湯船に20分ほど浸かっていたらドキドキしてきたので、立ち上がると一気に脱力して呼吸が苦しくなりフラフラに。

 

体を拭くこともできず、これはヤバいやつだと思い、体も頭も濡れたままタオルだけ巻いて、脚を高くして横になりましたが、呼吸も全速力で走った後のように荒くて顔と唇が真っ白。

救急車を呼ぼうか悩んだけど、30分ほど経ったくらいから、少し呼吸が回復してきたので、パジャマを着て布団に潜り込んでさらに30分ほどすると、ようやく顔に血の気が戻り、呼吸も楽になって、このまま寝て目覚めなかったらどうしよう、と思いながら寝落ちました。

 

20年ほど前に、プールのジャグジーで同じような状態になったけど、その時は人もいたし保健室もあったので良かったけど、今回は夜で家で1人の時だから本当に怖かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

見守りサービスを申し込んだ方が良い時期なのかもしれない。

 

こんな酷い立ちくらみになることってありますか??

 

「洋食屋とき」で栄養つけてきました。

ヒレカツ定食、1250円なり。

凄いボリュームだけど食べちゃった(笑

お会計は、おかみさんが奥に引っ込んじゃった時だったので、マスターが対応してくれたのだけど、「昨夜の熱海海上花火見ました?ドローン使っていつもより凄かったらしいですよ!」と話しかけてくれて、美味しいのもあるけど、このご夫婦の笑顔を見にまた来たいと思うお店です。


f:id:lovesweets:20221226144351j:image

f:id:lovesweets:20221226144329j:image


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村