lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

石垣島と竹富島 冬の旅 / Winter trip to Ishigaki and Taketomi Islands - 最終日 -

下書きに保存したまま1年半以上放置していた記事…。

石垣島竹富島の旅の最終日です。

今さらですが、せっかくなのでアップしちゃいます。

このころは、コロナの͡コの字もありませんでした。 石垣島、今はどんな状況になっているのでしょうね。気になります。
最終日はユーグレナモール周辺をのんびりと散策しました。

中心街の街並み
中心街の街並み
朝早かったので、写真ではお店はまだ閉まっています。 中心地といっても東京などの都会のようにキラキラした感じではなく、昔ながらの古い建物が暖かく良い雰囲気でした。

ゆんたく家
ゆんたく家
中には入りませんでしたが、休息所として利用できるようです。

ishigaki-tours.com

桃林寺
桃林時

桃林寺
桃林寺

旅行後に調べて知りましたが、八重山列島で最古の仏教寺院なのだそうです。

もっとちゃんと写真撮っておけば良かった… 人もまったくいなく、たいしたことないなーなんて思って、パシャパシャっと写真撮って良しとしてしまったことを反省しております。

こちらの記事にとても詳しい内容が載っています↓

ishigaki-pr.com

そして、朝早くからたくさん歩いたので休憩かねて軽く何か食べたいなーとお店を探したところ、開いていたよさげなお店がこちら。
ユーグレナガーデン。モーニングは500円。お手ごろ。

http://www.euglena.jp/midorijiru/garden/

ユーグレナ サラダモーニングセット
ユーグレナ サラダモーニングセット

ユーグレナガーデンでモーニング
ユーグレナガーデンでモーニング

ユーグレナ・ガーデン|euglena garden


最後は、空港でお昼ごはん。

ジューシーの団子とモズクの天ぷら。 このジューシーが本当に美味しくてファンになってしまいました。 いつかまた食べたいな。

ジューシーの団子ともずくの天ぷら
ジューシーの団子ともずくの天ぷら


これからGo-toキャンペーンを利用して八重山旅行を考えている方の参考になれば(…なるかな…?)嬉しいです。


コロナ落ち着いてほしいですね。。。

tammyiho.myportfolio.com