lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

フルーツベジスムージー

最近はまっているおやつ、フルーツベジスムージーです。 一人で仕事をしていると集中力がどうしても途切れてきて、机から離れて何か仕事以外のことをしたくなってしまうので、そんな時は脳みそに栄養補給すると再び机に向かって頑張ることができます。 余裕のない時は、コンビニで手軽にスナック菓子を買って済ませていたのですが、最近はちょっと余裕が出てきたのと健康管理の面からも、簡単に作れるものやフルーツを食べるようにしています。

最近リピートしてるおやつ。フルーツベジスムージー。バナナ、リンゴ、人参を適当に切って、豆乳、ヨーグルトを適量とシナモン、クローブ、ナツメグ、はちみつを好きなだけ入れてフープロのスイッチオン。お腹も心も満たされます。明日は東京雪みたいですね。皆さん暖かくしてお過ごしください✨#スムージー #ビーガン #野菜 #果物 #体に優しいおやつ #からだにやさしいおやつ #健康管理 #smoothie #healthydrinks #vegan #spice #iloveveggies #ilovesweets #ヘルシーなおやつ #comfortfood #healthysweets #freelancelife #lifeoffreelancer #healthysnack

喫煙習慣があるのにガンにならずに長生きする人がいるかと思えば、健康に気を使っているのにも関わらず、重い病気にかかってしまう人もいたりして、どうせ病気になるなら好きなもの食べて好きなことして暮らした方がいいじゃん!と思いがちですが、私は自分の経験上、決してそうは思いません。体はやっぱり個人差があるので、同じように暮らしていても、問題が出てくる人もいるし、何の問題もなく過ごせる人もいます。私の場合は前者で、小さい頃は小児喘息だったり何かと病院にお世話になることが多かった気がします。大人になり強皮症と診断された頃の私は、駅の階段も踊り場で一休みしないと足も重く息も上がって、40過ぎるとこんなに老化が進むのかと思うくらい昇り切るのが辛かったです。それまでは、体力がなく虚弱体質なのかと思っていましたが、病気とわかって今後病状が進行しないようにずっと付き合っていかないといけないんだと思い、そこから少しづつ自分の健康管理についていろんなことにトライしています。毎日30分のストレッチをしたり、野菜をたくさん取ったり、などなど。今は駅の階段、楽勝とまではいかないまでも息が切れることはなくなりました。

食べ物も以前は好きなものを時間もあまり気にせず食べていたのですが、結果、逆流食道炎が出てしまいました。現在は、消化の悪いものや脂っこいものは極力避けるようにしているので、その症状もほとんど出ません。時々欲求を抑えきれずギルティ―フードとわかっていてもワーッと食べてしまうことがありますが、その後はやはり後悔することになります。自然なものを食べ続けていると、不思議とコンビニやスーパーでスナック菓子を見ても手が出なくなってきます。体が良いものを求めるようになってきているみたいです。

フリーランサーの方は、健康管理もメインの仕事と同じくらい重要なウェイトを占めてくると思うのですが、皆さんはどんな工夫をされていますか?(自分がダウンしてしまったら、ビジネスが止まってしまいますから(汗)。)フリーランスでない方もお勧めの健康方法などあったらぜひ教えてください。

Consume healthy food