lovesweets’s blog

日々思うこと、通院記録、時々旅ログを綴ってます

収納どうしてる?

1か月ちょっと前に、
語学留学時代(かれこれ25年以上前!)の友人に
久しぶりに新宿で会ってきました。

私はコロナの第一波が来る前の2月から
東京には行っていなかったので半年以上ぶりの東京。
感染3波直前の10月末でしたので、
飲食店は穴場を狙って行ったのですが、
どこもGo-to予約客で埋まっていて待ち行列が><
13時過ぎに繁華街から少し離れたところにあるイタリアンで
ようやく席を確保。

生ハム 新宿店
生ハム 新宿店

namahamusj.gorp.jp


長いこと会っていなかったので、
近況報告や懐かしい留学時代の話に花を咲かせました。
ファッショニスタの彼女は
この2年ほどでたくさんのフォロワーをもつ
インスタグラマーになっていて
ちょっと存在が遠くなった気がしていたのですが、
会って話したらそんな距離は
気のせいだったことがわかり少し安心。

インスタグラマーですから、
ほぼ毎日スタイリングの写真を投稿していて、
今度収納をどうしてるかっていうことを投稿しようかと思ってる、
と言うので、
私は「いつも投稿見て、
これだけの服をどこにしまってるの??って思ってた!」
と言ったら、
「あ、本当?」と意外そうな反応だったので、
「皆んなそう思ってるよ、絶対!」と
一般ピープルの意見を代表して強調しておきました(笑。

ただ、子供も2人いて今後のことを考えると
スペースどうするか問題になってくる、
とも話していたので、
私が利用しているトランクルームサービスを紹介してあげました。

ランクルームと言っても
アプリで登録して箱をオーダーした後パッキングして
集荷を頼むと宅配業者が荷物を取りに来てくれます。
物理的にトランクルームを管理する必要が一切なく、
1箱あたりの月額制でとても便利です。

サマリーポケット

pocket.sumally.com

預けてあるボックスをアプリでこんな風に確認できます↓↓

サマリーポケットのアプリで確認できる預けてあるボックス
サマリーポケットのアプリで確認できる預けてあるボックス


risoco

サマリーポケットともう一つ、「risoco」というのも使っていました。

risoco.jp

値段は若干こちらの方が安かったような気がしますが、
先週2箱預けていた荷物を取り寄せたところ、
セトモノがいくつか割れていました。
倉庫で割れたのか、配送途中で割れたのか分からないし、
お気に入りのものでもなかったので、クレーム報告はしませんでしたが、
もう使わないかな…
数年にわたって利用してきましたが、
引越て収納スペースが増えたので、
私の方は荷物を取り寄せていて
このサービスの使用を終了する予定。
現在部屋の中が箱だらけです。
押し入れ用の収納棚を購入しなくては…

年内中にすっきり片づけて年を越したいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村